見出し画像

届きました! 

Google Pixel4a!

画像1


予約開始日の今月14日早速予約

今回はHUAWEI P20からの買い替えです。

購入したのが2年前なので、電池持ちが非常に悪くなってきたことが原因です。

数年前にアイフォンからAndroidに移行してからgoogle信者です笑

元々、少し前からGoogleのスマホは気になっていましたが、高額なため諦めていました。しかし、今回廉価版とは言え、42900円と私の誕生日が値段になっている!

これは縁だと思い迷うことなくオーダーしました。

到着が27日から9月3日になっていましたが、海外から来るからしょうがないと思っていたところ、21日に到着しました。

発送元は渋谷のグーグルからでした笑

早速いくつか気づいた点を上げていきます。

決してガジェット博士ではないので、あくまで個人的に気づいたこと、数日使って気になった点をお伝えしたいと思います。

▼その前に公式サイトの情報はこちら


1、データ移行が少しめんどくさい

画像2

付属のケーブルを使ってデータ移行していきます。
連絡先やSMS、アプリなどはこちらで移行していきます。

しかし、前機種の画面そのままは新機種に移行できません。
なので、これは手動でやりました…涙

アプリが入ったのを確認→トップ画面に戻す→フォルダ分けするなど非常に時間がかかりました…

なお、お互いの機種が十分充電がないとコピーできないようになっています。

2、独自のフォルダがない

グーグルのスマホを使って初めて気づきました(笑)
以前のファーフェイなどのスマホには独自のフォルダがありました。

画像3


しかし、当然ながらこれはなかったので撮った写真はグーグルフォトで見るしかなかったです…
正直見難いです… すべてのデータがグーグルのクラウドに入ってそれを見るイメージですね。

3、戻ったり、進んだりの画面が出てこない…

以前使っていたもの、または他のAndroid搭載の携帯にはあると思いますが、大分不便に感じました。

画像4

こちょらの機種、以前の画面に戻る際は右からスワイプすれば戻ります。
新機種なので試行錯誤です…

4、薄くて軽い

重さ143g、薄さ8.2mmと非常に薄く持ちやすいと感じました。

ちなみに以前のHUAWEIのP20は重さ165gですが実際20g程度の差でも大きな違いがあるイメージです。

5、夜景写真は全く別物

▼ピクセル

画像5

▼ファーフェイ

画像6

夜景の写真は明らかに違いました。

もう少しきれいなところで撮ると、差ははっきりわかるでしょう。

他、同じ位置から同じものを撮ったり、ズームしてみたりして比べてみましたが、正直そこまで大きな違いは感じず、こちらには載せませんでした。


まだまだ使って間もないので、これから慣れるところは慣れる、または良いところや悪いところ出てくるはずなので、その際またレビューします。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?