見出し画像



ウィスキーの白州、ミニボトルですが、なんとゲットしました!

画像1


▼売っていても定価以上

画像2


通常、700mlで定価4200円+税なので1.5倍くらいの単価です。
数年前、イオンなどに普通に売っていた白州
しかし、圧倒的なブランドとウィスキー熱から殆ど市場に出回らなくなりました。

そんな私がなぜこれを見つけられたか
それはTwitter、Facebookの情報です。

▼ファミリーマート目撃情報


ちなみに私はその時、フェイスブックにダイレクトメッセージで、「売ってるんですか?」と見ず知らずの人に送ったところ、数回やりとりがあり、丁寧な方で、「次回見かけたら連絡しますね」とやりとりが終わったのですが、なんと今朝連絡がありました!

今度はローソン!

これは行かねばと即動き2店舗回って4本ゲットしました。

▼ローソン目撃情報

折角手に入れましたが、平日は基本飲まないと決めているので、週末まで我慢します。

どうやら地域差が前回も相当あったようなので(私が探している際、まだありました・・と続々報告が・・)

今回もありそうです。

▼白州と言えばハイボール!※サントリーのホームページより引用

森香るハイボール
爽快なソーダによって、白州の森の若葉のような、みずみずしい香りが一層引き立ちます。
白州1に対してソーダを3〜4の割合で。ひと口飲めば、その爽やかさに包まれて、まるで森林浴をしているかのような気分を愉しむことができます。 

私も大の白州ファン!と言える訳ではありませんが、

これだけレアだとつい買いたくなりますよね。

じっくり味わいます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?