見出し画像

サラリーマンって意外と武器になる?

先日、イケハヤさんの副業に関する書籍を読んでいてふと目に入ってきた言葉があります。

▼参考書籍

それはクラウドワークスなどで仕事はたくさんある。
サラリーマン、同じ会社で10年も働いている人は正直かなり貴重という論調で書かれていました。

この趣旨は、フリーランスの方でも希望通りに仕事をあげてくれないことは多々ある、連絡不足などが原因のようですがフリーランス=仕事ができると多くの人は思いがちですが、実態はそうではないようです。

一方で同じ会社に比較的長くいる人はわりとそうしたことはおろそかにしない気がします。
それができなければ、居心地が悪くなって辞めるなどしているからです。

今では、サラリーマンをやっている人はなかなか動けない人という論調が多いです。
どっちかというとサラリーマンdisです。

自分で、事業をしたほうが豊かになれる可能性もあるしそうなれば自分主体の時間もとれます。


しかし、この書籍内容を見ると意外とそれを武器に拾える仕事はたくさんあるのではないかと思いました。
もちろん、大幅な収益を得るのは難しいでしょうがサラリーマン+αなら十分可能です。 

副業というと時間と手間をかけて、それ相応の技術を身につけてから稼ぐという構図が多くの人は持っていると思います。

しかし、言葉悪いですがある程度一定数の方もできるような仕事であればサラリーマンを武器にして売り込んでみるのも十分可能性があるのではないでしょうか。 

少しでもお金を稼げると、そこに成功体験が生まれます。
それを実績に仕事の幅を広げていけば、独立もできるかもしれません。

まずは、地味なところから副業を始めてみましょー!

▼とりあえず登録を

ランサーズ

国内最大級のクラウドソーシングサイト、簡単なアンケートから1000万級のシステム製作まで多岐にわたります。ユーザー数が多いのもの特徴です。

クラウドワークス

こちらも同じく国内最大級のクラウドソーシングサイトです。ランサーズと両方に登録しておくとよいかもしれません。

Bizseek

難易度が高い仕事ができるフリーランサーはあまり登録しておらず、初心者が多く登録しています。仕事も誰でもOKのようなものが多々あります。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?