見出し画像

やっぱりイオンのビールはうまい

お酒を飲むときは、なんだかんだで最初のいっぱいはビールが多いですが、おいしくて安い生ビールを見つけました。

▼それがこちら

画像1


イオントップバリューの富良野生ビールです。

品目はビール、アルコール分5%、350ml1缶本体150円、6缶898円、24缶3580円で発売する。製造はサッポロビールが担っているようです。

「トップバリュベストプライス 富良野生ビールは、原料に希少な北海道富良野産ホップのリトルスターを50%以上使用し、さわやかな薫りとコク深い味わいを感じられる本格生ビール。副原料を一切使用せず麦芽100%で製造するなど、原料・産地・製法にこだわり抜いた品質と味わいを実現した」(同社)。

正直この値段で、この味わい、正直最高だと思いました。

生ビールだと知らずにかいましたが、一口飲んだ瞬間にシュワシュワと発泡してきて、サッポロらしい豪快で刺激的な印象を受けます。

オレンジのような甘みが感じられ、だんだんと酸味がにじみ出てきます。

泡もフルーティ感が満載で華やかさがあります。

コクは黒ラベルと比べると控えめで、体感的には一番搾りとスーパードライの中間くらいです。

イオンのトップバリューでは、バーリアルが有名ですが富良野ビールとともに非常にクオリティーは高いです。

新しいものを試すには勇気が要りますが、試すことでわかることもあるのでぜひお試しを!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?