見出し画像

みんなは「雷雷雷」1巻をどこかで読んだことがある漫画の寄せ集めだと言うが私はどれも読んだことがない

市ヶ谷スミレ18歳、エイリアンに攫われる(そして、エイリアンから生える)。

なんじゃそれと思われるかもしれないが「雷雷雷」はそんなノリの漫画である。

舞台は、50年前に人類が地球外生命体(エイリアン)との戦争に勝利した後の世界だ。エイリアンは、二つの異生物、「宇宙害獣」と「宇宙害蟲」を残した。スミレはお金のために「宇宙害蟲」を駆除する仕事に就いていたのだが…という話。

私が気になった点は、スミレの心臓が完全な「コア」に置き換わっていること、スミレが「彼女に次いで二人目だ」と言及されたところだ。

スミレはやはり「エイリアン」に「コア」を埋め込まれている。これが確定した。だが「コア」があるとどうなるかは未だ不明だ(コアからエネルギーを取り出すことができるという説明はあったが)。

他方で、今のところ、エイリアン産業では、R.R社とライデン社しか登場していないことからすると、もうひとりの「コア」を埋め込まれた者は、スミレと敵対する可能性が高いことが言えるだろう。

続きが気になるので2巻を読もうと思う。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?