見出し画像

#17. おかげさまで。




皆さんお久しぶりです。





地獄のような日々から抜けだすことに成功いたしました






就活が終わり、一番最初にしようと思っていたことは仲間とおいしいビールを飲むことだったので、それを達成したのちに今ノートを書いております。(笑)






能なしド田舎大学生は勉強を1からやっていたため、半年近くかかってしまいました。


これから就活する方々には早めに行動することをお勧めします。

(まぁ僕ほど困る方はなかなかいないと思いますが。)







終えてみて、やっぱしんどいとか大人の方と話すのは難しいとか思うことはたくさんあるのですが、





友人や家族など、たくさんの人に助けられて生きていることを再認識した日々だったなぁ。






一緒に勉強したり、送り迎えをしてもらったり、

いい知らせには盛大に喜んで、残念な結果には励まし合う。




しんどい時もみんなが助けてくれました。

メンタル激弱人間にはありがたかったっす。(笑)







そんな多くの人に助けられ、おかげさまで今の私の目標を達成することが出来ました。



”御縁”なんだなぁ。




とつくづく実感した次第であります。





確実に自己成長への第一歩を踏み出させてもらえたので、終わってみれば案外悪くもんじゃないなと思っていたり。


(もう一回やるかって言われたらやらないですけど。)






あくまでスタートラインに立っただけだと思っているので、

自身が助けられたように、第一歩を踏み出すきっかけを与えられるように頑張っていこうかなと思っております。









きれいごとはこれくらいにして、

ご友人の皆さん、とりあえず夏にお酒を飲みながらバーベキューしましょう。(笑)









ps. また書きますので、暇でしたら。








御縁を大切に






デミズヒイラギ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?