見出し画像

いつだって物語の主人公は笑われる方だ

SEKAI NO OWARIさんの「サザンカ」という曲で好きな歌詞を見つけました。

画像1


"いつだって物語の主人公は笑われる方だ"



どうして物語の主人公が笑われる方なのかというと、大きすぎる夢を掲げているからだと思います。

ナルトだって火影になるといってみんなに笑われていたし

ルフィも海賊王になるといってみんなに笑われていました。


しかし、そういった笑われる夢を発信できるのが主人公。

それに対して、めげずに頑張れるのが主人公。

そして、その笑われる夢を叶えていくのが主人公。


今の姿がどんなにカッコ良くても、最初はみんな笑われたり、カッコ悪かったりしますよね。


この曲ほんとに素晴らしいな〜(誰目線)


「あいつまだあんなことしてるよ」

「見てて痛いわ〜」

なんて笑われた時

あなたが主人公になっている証です。


#この曲を知るキッカケになった

#ぼくが大好きなYouTuber

#平成フラミンゴ

#NICOちゃん

#まじありがとな(?)

#卍


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?