見出し画像

【若者だけじゃない】TikTokってこんなにすごいのか

TikTok恐るべし。。


「若者のSNS」というイメージが強かったTikTokが幅広い年代にまで浸透しているとは思わなかったです。


というのも

最近、とある書店でこんな本を見つけました。


「YouTubeでお金を稼ぐ方法」

「Instagramでビジネスをするには」

などいった本はよく見るようになってきましたが、

ぼく自身、TikTokでこの手の本は初めて見ました。


#なるほど

#ついにTikTokもビジネスツールになったのか

#イケメン男の自撮り

#かわいい女子のダンス

#だけだと思っていた人

#この記事にいいねしてください(?)


この本で書かれているものでぼくが印象的だったのは

”企業がTikTokで集客”していることでした。


例えば、

とあるタクシー会社の取締役部長と課長代理の男性2人が、特徴的なネクタイをつけ、コミカルなダンスを踊るなどしているTikTokアカウントです。


世間的にみたら

・堅い職業のタクシー運転手

・堅い役職の取締役部長、課長代理

この堅いイメージから、タクシーとは関係ない動画、コミカルな動画をあげることによって、企業のイメージが向上し「働きたい!」といって採用に繋がったケースもあったそうです。


#すげー

#完全に侮れないです

#とりあえず食わず嫌いしないで

#アプリをインストールしてみましょう

#新しい世界が広がっています

#もちろん

#かわいい子

#イケメンが

#かましているものもあります

#そちらも併せてチェックです


ぼくも今年はTikTokに挑戦していきたいですね〜


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?