見出し画像

大人の定義

「どんどん全力で楽しむことが減ってきたな〜」

世間的にいうと”大人”という括りに入ってきた23歳は思いました。


”大人=大人しい”

言葉の通りですよね。

すごく強要されている感が否めませんが。


「大人っぽくなりたいな〜」

「落ち着いた人にならなきゃな〜」

って周りでよく聞きます。


けど、無理して”大人”にならないといけないのでしょうか。

大人っぽく演じることが必要なのでしょうか。


#んー

#わからん

#でも固定概念はあるかも


個人的には、自然とその時が来たらそうなればいいのではないかと思います。

ぼくはすごく「等身大」という言葉が好きで、特別に気張って背伸びをしない姿が一番いいのかなって。



知らんけど。


#ん?

#ここにきての

#知らんけど

#どういうオチ?

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?