見出し画像

【努力】は実らない?違います!

そう思ってますか?


それは何でですか?理由は?
本業の傍らで使える時間が少ないから?
今日は疲れててやらなかったから?


そういう日くらいあります!僕もです!
だから、あえてそういう日も作るし。
学習中にも手を止めて、娯楽を楽しんで良いと思うんですよ。

意図的なその時間は無駄じゃない!!


人生思った通りにしかならないから。
思った通りにいかないと思ってたら

そう思ってるから、

小さな成功を見落とし
てしまいます。

濁流のような時に飲まれたって、実るまでやる人は実るんですよ。
シンプルですよ、実るまでやるんです。

じゃあ具体的に実るとは?

お金持ちになったらですか?
そうじゃないでしょう。

プログラムが"書ければもう実ってる"んですよ。
お金がどうとか、後から付いてくる物で
その積み重ねの結果でしかない。
遠くにある結果に辿り着くには、目の前を
一歩ずつ行くしかない。

道に迷うかもしれない。

でもそこにずっとは居られないし
辿り着く場所を必死で探して
抜け出そうと試行錯誤しますよね?

別に、ページ全体を今書けなくても
良いじゃないですか。
ヘッダーの隅っこだけ書けた。
それで良いじゃないですか!

それは小さな物かもしれないけど
どんどん書く事が、実りに対する栄養補給ですよ。

フルーツで考えてみて。実がなっても
最初は熟れてなくて青いですよね。

でもそこに、情熱を送り込んで赤く実らせていくんではないかなと思います。
独学が不安な皆さん、頑張るではなくて楽しみましょうよ!!頑張ると疲れますよ。

青い事なんて忘れて、楽しければ
いつの間にかしてきますよ!!
辛いかもしれないけど。

皆が頑張ってる日々は
毎日赤みに近付いてますよ。

今日上手くやれなかったのも
それに気付けたという成功の一つです。

失敗は成功の素というのは、
そういう事ではないかなと思います!


失敗が成功と捉えられれば、失敗も楽しくて根本的に変わると思います。
だって毎日成功してるから。


億劫になって手が止まってもいいですよ。
今日上手く書けなくても良いじゃないですか!
当たり前じゃないですか。

そんな自分を許容しましょう!

前向きに一緒に行きましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?