見出し画像

自分旅〜旅を楽しむマイルール〜

旅をする理由は人それぞれ違いますよね。

旅のカタチは人違うからこそ面白みが増してきます。
そんな旅をさらに楽しくするのが私はマイルールだと思っています!

みなさんは旅のマイルールありますか?
私のマイルールを聞いてみて面白そうであればぜひ自分の旅のマイルールに追加してみてくださいね!



3つのマイルールをもとに旅に出る


私は国内、海外と場所にとらわれず3つのマイルールを持って旅をしています。

一つずつ紹介していきます!


1、迷ったらやる

よくある自分ルールだなーって思ったでしょ?笑

確かによくあるルールです。
ただこれを実行するのは結構難しい!

特に海外などは言語の不安などもありここはやめておこうってやらない選択を取ることが多いです。

ただ旅で行く場所はおそらく2回目ここに来ることがないことがほとんどです。

一期一会を大切にすること、迷ったらやるは結構自分の人生を豊にしてくれると思っています。

自分の中でも1番大事にしているマイルールです!

2、夜はローカルフードを食べに行く

旅の種類にもよりますが、基本夜ご飯はローカルなご飯屋にいきます。

旅の醍醐味は【出会い】だと思います。
その場に生きつく雰囲気、文化は1番人間から感じることが多いです。

その場所にまたいきたいと思えるのはそこにまた会いたい人がいるから

日本全国、世界にそんな人を作っていきたいと思って旅の時はローカルなご飯屋へいきます!


3、歩く

危険な地域や急ぎの時以外は結構歩きます!

理由は2つで
1、節約できる
2、その町の雰囲気、匂いが体感できる。

安く乗れるものは別としてちょっとした距離などは細かい出費で財布へのダメージがデカすぎる涙

旅行中のご飯って脂っこいことも多いから健康と節約が両方達成できるのでおすすめ笑

1番大きい理由はやはりの町の雰囲気、匂いが体感できるですね!

歩くことで地元ではないもの、日本にはないものなど気づきは倍以上違います!

健康と節約と気づきにおすすめの歩きです!


まとめ

私のマイルールは
1、迷ったらやる
2、夜はローカルフードを食べに行く
3、歩く
です。

日本一周や東南アジアなど旅して作ってきたマイルールなのでもしも面白そうなルールがあればあればぜひマネしてみてくださいね!

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?