見出し画像

天ぷら小泉たかの

店内
あん肝
メジマグロと赤イカ、ウニのお造り
羽根屋 純吟プリズム
切子硝子
白子の擦り流し
サラダ らっきょうがドレッシング代わり
白エビ
車海老
カリフラワー
菜の花
目鯛
目鯛 完璧な火入れ
三笑楽 山廃純米吟醸
白子と大葉
タラの芽
蓮根
甘鯛
能登115椎茸
ズワイガニ 蟹味噌とともに
富山の人参 20分揚げ
富山の人参 完璧な火入れ
天バラと赤だし
満寿泉 貴醸酒
洋梨のゼリープリン

2024年1月26日19時に初来訪。

開業して、11年目。富山駅から徒歩3分のビルという一等地でコロナを乗り切っただけの技量が窺える。
ただ、この店もSushi直に続いて、私の貸切となり、地震による被害は深刻だ。

火入れは食材によって、もちろん変えており、高温で溶けていくタラの芽は初体験だった。目鯛と甘鯛も完璧な火入れで間違いない美味しさだった。

値段は@17,050と東京と比べても遜色ないが、それだけの自信がおありかと思う。かなりの分量にお腹いっぱいであんまり飲めなかったけど、大変美味しく頂きました。ご馳走様でした〜

生ビール
羽根屋 純吟 プリズム
三笑楽 山廃純米吟醸 これはスッキリして良かったので、お土産に買って帰った



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?