見出し画像

202405北京へ

ビザの更新の為に北京に来ました。

中国南方航空で北京に向かうのですが、南方航空のチケット久しぶりにとっても安く購入できました。
片道2万円台!

中国南方航空は羽田空港でチェックインの際に3万円払うとビジネスクラスにアップできるのです。
しかし食事は既に準備が整わないので通常、荷物も23キロまで2個。ただし、優先で荷物は出てきます。

徳なのか、どうなのかは自分次第かもしれませんが、身体の大きい私は席が大きいのでとても良いと感じています。

大きな椅子で爆睡し北京の大興空港に到着しました。

入国する際に今まで何度も来ていますが、初めて「とても長く、多く来てますね」と言われたのですが、何か意味があったのでしょうか?

到着翌日、ビザ更新の手続きの為センターへ行き、書類やパスポート、労働許可カード?を提出しました。

時間があるので、行った事のない場所や、友人を訪ねてなど考えていましたが、身分証であるパスポートがない為、北京の会社で仕事や友人達との食事などをしていました。

炸醤麺

手打ち麺の炸醤麺も美味しく食べる事も出来ました。

今までコロナで使用していた仮施設などが取り壊されて行くのをみていて、3週間もよく隔離されたなぁと思い出したり、元に戻っていく場所を見たりと色々と思う事もありました。

昨日、今日と急に雨があり温度も低いのですが、今は過ごしやすい北京です。

明日帰国します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?