見出し画像

弾丸ツーリング1日目1

1日目はほぼフェリー。
昨日23時45分に出港してからすぐお風呂に入り、
すぐ寝る。

日の出見ようと思って5時に起きたけど曇ってたし日の出が出たあとでした。春の日の出は早い。

この太陽のあとしばらく日を拝むことはなかったという、、、

海がしけて大揺れの船の中、二度寝をぐっすりしたのち朝風呂朝ごはん。
最高のロケーション(曇り)の海を眺めながら風呂に入りそばを食べる。

なぜか食べたくなるおそば

4階(メインフロア)のテレビではNHKBSが流れている。

昨日の写真を流用

海外は戦争の話が多い。たまたまそう言う日だったのか毎日そうなのかはわからないけど、日本は平和ボケしてるんじゃなくて平和を作ることで平和に過ごしてるんじゃないかと思った。
すぐ隣でドンパチやってるから緊張感はあるけどウクライナの戦争もそうであるように、戦争中にも人々の生活はあるわけで。
住んでる人たちは平和に過ごせる限り平和に過ごすべきなのだなぁと日本を渡る船で感じてみたり。

朝が来てから聞いたらやっぱりだめだって。そりゃそう。

ピアノが置いてあったから弾いていいか聞いてこよう(多分ダメ

暇を持て余すこと12時間。

すれ違う横須賀行きのフェリー
リアルタイムで進行が見れる。もう四国に入った。

いよいよ到着。結局あのあと風呂に入って寝て風呂に入って寝るを繰り返したのみ。
映画でもダウンロードしておけばよかった。

隣のバイクのおじさんの写真も取ってあげた。旅中は人にやさしくあろうと思う。

雨が強くなければいいなー。明日が心配だ。
12:15には九四フェリー乗り場につければ良いなと思う。

無事門司港に着。
真っ暗闇の中小倉へ。

小倉にも城がある。

街中に突然出てきてキャット忍伝でんてやんでぇの世界観。

小倉城。ライトアップされていて夜でも怪しく光る

さんたさんに刺身をご馳走になる。ありがたや。

でも南九州は焼き物文化らしい.次回は焼いたものを。

ホテルはビジネスホテル。

ビジネスホテルがおじさんの匂いがするのか、おじさんがビジネスホテルの匂いなのか。
謎は深まるばかり。

今回の旅で学んだのは人と会ったら握手すること、写真を撮ること。

残しておかねば。感謝せねば。

どんな安ホテルでも写真をとるってことを覚えておこう。
しかしこの日も夜はずっと雨が降っていた。ビショビショだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?