見出し画像

雑記 #3 (黒ガジェット達)

自分は結構ガジェット好きだと思う。ミニマリストにはなれなさそうなタイプ。
だけどミニマリストが好みそうな黒いガジェット好みがち。何たってかっこいいから。

欠点があるとすれば、リュックも黒だから見つけにくい。

やたらとイヤホン買う人になってしまった。
少し紹介してみます。
・TaoTronics TT-BH085
ワイヤレスヘッドホン。ノイズキャンセリング付。有線接続も可能。無線接続時音弱め、というかそれが普通になって聴いてると有線で接続した時にめちゃくちゃ音がはっきり聴こえるからBluetoothって期待しすぎない方がいいんだなあって思えた。通話品質は良い。ヘッドホンは夏暑すぎる。冬は耳が暖かい。本体に結構ボリュームあるからファッション的にも重宝する。

・TaoTronics TT-BH097
完全ワイヤレスイヤホン。カナル型。特に機能無し!動作接続良好、というかそれが普通なんだけど何故かradikoだと音飛びしまくるJBLのイヤホン使ってたので動作が良好なだけで神クラスに思える。4000円くらいなのでかなりコスパ良いと思う。音は別に良くも悪くもない。通話品質は良いと思う。変な機能の分スペック持って行かれてないというところが好き。

・SHOKZ openrun
骨伝導型ワイヤレスイヤホン。骨伝導イヤホンという物に関してはSHOKZ以下の物は買わない方がいいと思う。安物買いの銭失いになる。構造的に低音高音が出る訳がないので音質に関しては他と比べるものではないがオープンイヤーの感覚とステレオの広がりから現実世界とミックスされて広がる感覚は非常に心地良い。バニラトラックとかが近くにいたら何も聴こえないと思うけど。笑

・final E1000
有線カナル型イヤホン。音楽モニター用。2000円台という破格ながらとんでもない高レビュー。その割にフラット、なのでモニター。というのも自分の耳と感覚に全く自信がないので他の人の感覚を総合して平均して考えているのでこういう言い方にはなりますが。シックで良いんだけどイヤーピースの裏側の色見ないと左右わかりにくいのが少し不満点ではあるかな、暗闇で作業することが多いので。



ちょこちょこガジェット紹介もやってみたいと思います。
メリットデメリットしっかり言うので購入の参考にでもしてみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?