Cull Index-リストから指定したindexを取り除く

画像1

First/Last』と同じようにこれも1つのコンポーネントで実現したいくらいよく使いますね。
First/Last』はリストの最初と最後を取得しましたが、
今回は逆に最初と最後をリストから取り除く話です。

残念ながら専用コンポーネントはないので、『Cull Index』に取り除きたい最初と最後のindexを指定します。
『Cull Index』は、リストから指定したindexを取り除くコンポーネントです。

ここで、リストの中から最初と最後を取得する方法が活きてきます。
最初はリストに『0』
最後はリストに『-1』
と記述することで、リストから最初、もしくは最後を取り除くことができますね。

↓GHデータが以下からダウンロードできます↓

いつもサポートいただきありがとうございます! これからもあなたの代わりに役立つ記事を更新し続けていきます。 どうぞよろしくお願いします。