菊花賞予想!(無料)

3歳馬が初めて3000mの舞台を走る菊花賞。今まで走ったことがない距離を走るだけに、過去の実績は強く参考にならないと思われる。今回は血統を最重視して、次に非根幹距離実績を評価していく。

印と見解

◎ヴェローナシチー
菊花賞といえばサドラーズウェルズ持ち。3頭いるサドラーズウェルズの中でも2年連続連帯をしているエピファネイア産駒であるこの馬を本命とする。キレ負けの印象が多いが、3000m走りヘロヘロになる菊花賞ではこの馬の良さが出てくると期待。

○ヤマニンゼスト
この馬もサドラーズウェルズ。しかもロベルトも持ってるので、エピファネイア産駒と多少の共通点があるのではないだろうか。この馬もキレるタイプではないと思うので、この長距離の舞台で才能開花を期待したい。

▲アスクビクターモア
この馬はサドラーズウェルズはないが、過去の実績的に買わざるを得ない。前走そんなに仕上げていない状態で、被根幹のセントライト記念2着となっており、菊花賞でも走れるのではないかと思う。

△ポッドボレット
サドラーズウェルズということで一応抑えておく。全然人気もないしワンちゃんに期待。

☆ディナースタ
札幌2600mの2連続好走を評価。どちらも出遅れで勝っており、勝つべくして勝ったと言えるだろう。粗品の本命ではあるが、最近調子良いので、一発あってもおかしくない。


もし万が一 ①僕の予想が参考になって ②馬券が当たって ③端金ならくれてやって良いと思ってくれたら サポートお願いします!