自己紹介とか生い立ちとか。

去年、実際にnoteへ登録したはいいものの、まだちゃんと記事を投稿していなかったので今年はちょくちょくと書いていこうと思い、
じゃあ実際は何がいいだろう…ってなってやっぱり自己紹介がいいだろうと今思い立ってこの記事を書いています。

初めましての方もそうじゃない方も、自分のこの記事を見つけてくださって本当にありがとうございます。
もしかしたら、こうしてこれを読んでくださっているあなたとnoteと言う媒体を通じて繋がれたのも何かのご縁だと思います。
ですので、もしよろしければ最後まで読んでいただけたら光栄です。


黄地憲人と申します。本名です。
名前は父親から一文字受け継いだのと、海外の人にも覚えてもらえやすいようにと言う願いを込めて何だか外人っぽい名前になりました。(バリバリの日本人ですが!)
ちなみに、名前の案として母親が好きだった俳優さんの名前から頂いて「竜也」と言う名前なっていたかもと言う話を以前両親から聞きました。
あまり自分の名前が好きではないので、友人たちにはニックネームも兼ねて「Ken」と呼んでもらっています。

幼少期は結構太ってたらしく、哺乳瓶に入ってたミルクをがぶ飲みしたり、ハイハイではなくお尻をずりずりと引きずりながら移動したりと割とユニークな赤ん坊だったそうです。
小・中までを日本で過ごし、高校からはイギリスへ留学。
大学まで向こうの学校で完全帰国は自分が27になってからでした。

留学先では主に演劇を中心に勉強し、帰国後は仕事をしながら小劇場などに出演させて頂きました。そして、自分のやりたい方向性を日々模索しながら今に至ります。(こういう時の上手い締め方が分からないです…)


趣味などはアニメやゲームなどのサブカル的な物から、ファッション・映画鑑賞・写真などから哲学や詩作など色々です。
どちらかと言うと色んなことに興味があって、どれも今は中途半端になってしまっている感じに近いです。理想は趣味に関して言うと「狭く深く」なんだと思いますが、それは今後の課題ですね。

仕事などは今は都内の書店で働いていますが、近い内に転職する予定です。
元々はそこの系列店で働いていた時期があり、その時の先輩に紹介されて始めました。お芝居で人との接触は慣れていたつもりだったのですが、いざやってみると結構違うものだと言う事を始めた当初は痛感し、今でも時々「人って疲れるなあ…」と思ってしまいます。

ざっくりとですが、こんな感じでしょうか。
それぞれの箇所の詳細は今後の投稿で書くとして、今回はこれで。

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。
これを読んで頂いたあなたに、幸あれ!

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートで頂いたお金は今後の活動や自己投資のために使わせて頂きます。もし私の記事をご覧になって頂き、少しでもイイなと思ってくださったら、サポートをお願いいたします。