見出し画像

違いを認め合い、応援する文化を創ること

人生の最後を迎えた時、自分自身が残された人たちが、好きな事をしながら、寄り添い助け合って、互いに喜び合ってる姿


創造したらワクワクしちゃいます


そんな未来にワクワクした時、『10年後の自分、5年後の自分、3年後の自分、1年後の自分』『じゃぁ、今大切な事って何なの?』

色々な未来の自分と向き合う時間が必要です


僕にとって『 応援する 』とは『寄り添うこと』

寄り添うとは、話を聴くこと
寄り添うとは、助け合うこと

話を聴くとは、全てを認証すること
話を聴くとは、信じること

相手の事も自分の事も、『信じきることが大切』


「大丈夫、あなたならできる」「私なら大丈夫」って心の底から想いながら、本氣で信じる事


ワンプラスワンは、そんな場所で在りたい


ちょっと変わった洋食屋さんって見られがちですが、僕の中では「ワンプラスワン=飲食店」では無いんです

ワンプラスワンという世界の中に、飲食、セミナー、予祝神社、携帯業、交流会、ランニング、イラストなどが在ります


寄り添う経営

本氣で向き合い、一生涯応援し会える仲間を創る場創り


夢を語り、叶え、新しいスタートをする場所として、1日のゴールを迎える場所として、ご縁と笑顔を紡ぎます

だから自分自身『学び続ける事』は、大切な事だと思っています。


お金を払って学ぶ事が全てでは在りません

日々の生活の中で、たくさんの学びがあります


例えば、日々の感謝を箇条書きに書くだけで、たくさんの学びが在ることに気がつける事ができます

ちょっとした事を習慣にしてみる


他人は変える事が出来ないけど、自分自身は一瞬で変える事が出来る

意識を変える


ワンプラスワンがよりみんなに愛される場所になるように

次なるステージに向けて

ワクワクしながら日々を楽しみたいと思います!!

スクリーンショット 2020-08-14 14.20.59

スクリーンショット 2020-08-06 23.38.29


この記事が参加している募集

笑顔に繋がる活動に使わさせていただきます