見出し画像

誰でもできる夢の見つけ方

いつもありがとうございます。ビジョンマスター の田口賢です。

ビジョンを描く事が大切だと何となくわかってるけれど、「私の夢ってなんだろう??」って思ってる人はこんな感じで見つける事が出来ます。

自分が好きな人をベスト30人書き出してみる

憧れてる人、タレント、経営者、漫画の主人公、なりたい理想像なんでもOK

できたらその30人を分析し、共通点を出してみましょう。

その共通点こそ、あなたが求めてる理想の像。

それが見つかれば、その人達の行動を探り、TTP(てって的にパクる)てみる。

その人物に成り切ってみる事が次のステップになります。

「あの人ならどうするだろう?」って妄想しながら物事に向き合います。そうする事で、ひとつずつ理想の姿に近づきます。

見つからなければ、その人たちに逢うというビジョンを描いても良いかもしれませんね。

「逢うためには、何が必要か」「あったら何を質問しようか?」

こんな感じで創るリスト1つ1つが、夢のリストです。気がつけば、夢のタスクがいっぱいになります。

すぐ叶うものからちょっと頑張れば叶うものまで。

小さな成功の積み重ねが理想の未来を創ります。

ぜひこんな感じで見つけてみてくださいね〜〜

笑顔に繋がる活動に使わさせていただきます