見出し画像

新しいものが生まれた時間
 
備中国総社宮 大天井画『福光鳳凰青龍図』/ 斎灯 サトル


動画制作のお仕事をさせていただきました
 
伝える事が好きで
話す事が好きで
誰かと一緒に創る事が好き
 
TEAM A☆H☆Oのメンバーである小泉雅央 君から動画の作り方、伝え方を教えてもらい、仲間のサプライズなどでたまに作ってた動画
 


そんな動画を今回仕事として依頼してくれたMiki Maeda さん
 
総社宮の人たちに斎灯 サトル (サトル 斎藤) さんをしってもらいたい
ご縁ある人たちを喜ばせたい、幸せにしたい、感謝を伝えたい
 
備中総社宮に、天井画が奉納される以前から、たくさんの想いを聴いてた
本当に愛がいっぱいの人だといつも尊敬させてもらってる人のひとり
 
クロリティー、技術だけで言えばプロでしてる人たちには足元にも及ばない
だけど1つできる事が必ずある
 
それは、『今の限界を超える事』
 
相手が望む以上のものを創造し、自分を成長させる事だなと思い早起きしながら動画制作に向き合った時間
 
音源には、ギターリストの石崎 雄一 (Yuuichi Ishizaki) (YOU)くんの音源を使わさせてもらった


曲が作られた工程、歌詞などみててもこの曲しかないと想い、ミキさんからお借りした画像を入れたら、バッチリハマった
 
その瞬間、作ってる自分自身が泣けた
 
これでバッチリだと思い、近々まで作り込んだ動画
めっちゃ楽しかったし、幸せな気分になった
 
講演中に出なかった涙は、スタッフのシェア会でこみ上げた
 
いつも応援してくれてる人に、ちょっとだけ恩返しが出きた喜び、感謝から出たもの
 
違いを認め合い、応援する文化
 
本当人には、それぞれ役割があり、自分では気づいていない事も目の前の人は気づいてる事がいっぱいある
 
あなたに無いものを、相手は頼まない
相手には見えてる素敵な個性
 
その個性を集め、紡ぎ、応援し合いながら
これからも生ききりたい
 
ちょいと長くなりましたが、新しい志事が生まれた瞬間でした。出会ってくれたみなさま、本当にありがとうございます
 
そして、11年目を迎えるにあたり、改めて大切な事を再確認させてくれたミキさんありがとうございました。これからもお世話してくださいね(笑)
 
これからも、よりみんなが幸せいっぱいの時間になるよう、パワースポット神社、予祝のワンプラスワンを進化させていきたいと思いま〜〜す

笑顔に繋がる活動に使わさせていただきます