見出し画像

決めた瞬間に生まれる物語

ビジョンマスターの田口賢です。いつもありがとございます。

今週末行われるトレイルランニングの大会(初心者なのにいきなり上級向けコース)に出場することにワクワクしています。人生初、経験ないからこそ好き勝手に妄想できる。最高のゴールの姿に浸ってます(笑)


今日は、【 ありありのイメージする 】事が如何に大切かを僕自身の体験をもとにお話させて頂きます。


岡山市内でワンプラスワンと言う洋食屋を経営して現在11年目になります。以前から飲食店で働いていて、ある時期から【 人がつながるコミュニティー 】が作りたいと想い始め、独立して自身の店が持ちたいと考えるようになりました。

その頃は、まだ店が持ちたい(〇〇したい)と言う感じでボヤッとしてたので物件など見てても中々ピンと来ず、ずるずると転々としながら仕事を続けていました。


そんな中、働いていたお店のオーナーが飛び、給料が払われなくなるという今となれば素敵な出来事を経験しました。(当時は、めっちゃイライラしていましたけどね)

急に仕事を失った時、身体の力が抜けたと同時に【 お店を持つ 】と言う強い決意が芽生えました。

そうすると不思議な事が数珠つなぎのように始まったのです。


まずは、その1週間後に仕事が決定、その後以前の会社からも声がかかり期間限定のトレーナーとして働く事が決まり、楽しいWワークが始まりました。

そこで出会った人の1人のパートさんの父親が不動産業をしていたので、叙情を話並行して物件を探してもらってたら、今の物件を教えてもらったのです。


しかも、この物件は住んでた家の目の前、しかも6000万の売りの物件で1年前に不動産の人に案内してももらった場所でした。

その物件が「 3日後に賃貸にかわる 」というタイミングでお話をもらったんです。しかもめっちゃお得な内容で。


ビジョンのチカラ!!


今までずっと探してても巡り合わなかったものが、突然理想の形で目の前に飛び込んできた瞬間でした。

店まで1分、駐車場も完備、ライブなども出来る広い空間


即決でした。こんなにバッチリな条件を逃すと、2度と自分で店をやると言う想いにならなそうだったので。


そっからは本当にあっという間で、友達の業者などに手伝ってもらいながらお店を作り、スタッフは以前の職場から来てくれたりし、1ヶ月ぐらいの期間でOPENする事が出来ました。本当お陰様様です。


こんな感じで、オーナーぶっ飛び事件から覚悟を決め決断して半年ぐらいの出来事。

「 決める事が大切 」って言葉が腑に落ちた瞬間でした。


「〇〇したい」ではなく「〇〇します」という宣言を是非してみてくださいね。この宣言をするだけで、気持ちが引き締まり必ずスイッチが入ります。(まずはビジョンを明確にしてからですが)

やりたい事が明確な人は、ぜひその想いをたくさんの人に話、宣言(コミット)して下さい。必ず見えない力が働き、あなたの目指すべき場所へ導いてくれます。何よりも毎日がワクワクしちゃいます。


決めた瞬間に生まれる物語を、大切な人たちと共に創ってみてくださいね。思い描く事が全てです。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。


ビジョンを明確にできる予祝講座の詳細はこちら



笑顔に繋がる活動に使わさせていただきます