見出し画像

オンライン " ワンプラスワン " で楽しもう#stayhome

コロ助のお陰で、生活の中に入ってきたオンライン

オンライン飲み会、オンライン講座、オンライン会議などなど


やっぱり一番好きなのはリアルで会う事ですが、オンラインはオンラインの良さもあるのも事実。


移動しなくて良いから時間と交通費が削減
どこからでも参加できる

この2点は本当大きな強みなような気がする


行きたいけど、時間的に難しいなって思ってるセミナーも、携帯やパソコンをつなげば参加できる

学びたいものが、気軽に学べるようになったのもコロ助のお陰かもしれませんね。


時代は流れ、古きものは新しく形を変え進化する


ワンプラスワンは、2020年6月2日で10周年を迎えます。

11年目に入る節目の年、コロナが収束すればまたライブや講演会などのイベントも開催しますが、現状は開催は厳しい


そこで、オンラインで4つの事をやっていきます


夢を語る会(1,000yen / 120min)

ワンプラスワンで定期開催されていた夢会。夢は、口に出す事で現実に引き寄せられます。口に出す事で、自分の思考が整理整頓できます。予祝認定講師の田口賢が、ファシリテーターで進行させていただきます

オンライン飲み会(500yen / 90min)

メインは、気持ちのシェアリング。喜怒哀楽なんでもOK。違いを認め合い承認する場。1人5分ぐらい自由に語り、その後は座談会でワイワイガヤガヤ。

アウトプット会(無料 / 8月月額制)

MAX10人で行うアウトプット会。本や講座、出会いによって、たくさんの事を学んでも、アウトプットしなければすぐ忘れるし、習慣になる事は難しい。学びを5-10分プレゼン。みんなの人生に役立つ情報をシェアしちゃいましょう

はじめの第一歩を学ぶ(お気持ち制)

ZOOMの使い方(登録、ミーティングの作り方など)YouTubeの投稿方法、アンケートフォームの作り方、おすすめアプリ、動画編集など。専門的な話でなく、基礎の基礎をレクチャーします。どれもやってみると、意外に簡単なものばかりです。


笑顔に繋がる活動に使わさせていただきます