見出し画像

お店でお弁当をはじめ、時短営業などの日々の変化に身体がなれず、疲労感満載の本日ですが


お店の入り口に植えた " ハナミズキ " の花を見ると気持ちが高ぶる

画像1

実は今年初めて花を咲かせたんです

植えたのは約8年前

下の子が生まれた時岡山市からもらった苗木


毎年、幹も枝も育ち、葉っぱは生い茂るけど花は咲かず

もうすぐ8年になる今春ようやく花を咲かせました


画像2


めっちゃ待ちわびてたんですが、ハナミズキとしては大きくなっても、雨風に負けないように栄養は花ではなく、根っこにいってたんでしょうね。


そして " 今こそ花を咲かせる時だ " って、綺麗な姿を見せてくれてるのだと思います。

こんな時期、必要な事を伝えるために!!

咲かせるタイミング未測り、じっと我慢してたんです。

めっちゃいいやつです(笑)


現在、コロちゃんによってたくさんの事が制限されてる


自粛でじっとしてて退屈してる人もいるかもしれませんが、こんな時だからこそできる事っていっぱいあると思うんです。


「今まで後回しにしてた事、やりたいなで止まってた事ないですか??」

読みたかった本、見たかった映画なんでもOK


もしそんな事ないよって人は、100個の夢リスト(やりたい事リスト)など書いて見るのもいいかもしれませんね


ちなみに、One+One-つながりのピース-(8Pワーク付きの小冊子)なんかベストアイテムです

大切な事に気づける時間となるでしょう!!

画像3

大切な家族とゆっくり過ごす時間も、自宅に居るからできる事の1つ


制限されてる今だからこそ、今まで当たり前に感じれてた事に感謝できる時間。


コロちゃんの収束は、正直時間がかかるでしょう。けど待ってるだけだと、終息後きっと世の中の変化に戸惑います。


時代は後戻りしない、常に変化し成長しています


「ガラ携→スマホ」「券売所→ETC」「紙幣→電子マネー」などなど

それが今当たり前やってる自分を経験済みだと思います


たくさんの情報をキャッチしながら自分の根っこを育てる時期

苦手が才能になるチャンス


今できる事、今この瞬間を大切に


根っこ(自分)を育て、芽を出し(コロナが終息)、綺麗な花を咲かせ、目の前の人を笑顔に

自粛しながら、自分の未来を自祝しちゃいましょう


最後まで読んでいただきありがとうございます

スクリーンショット 2020-04-06 23.01.46

ワンプラスワンオンラインショップはこちら
https://wakukoko.thebase.in/

笑顔に繋がる活動に使わさせていただきます