見出し画像

ひとりに伝える想いから始まる

いつもありがとうございます。ビジョンマスターの田口賢です。

ひとりひとり個性があるのと同様、想いを100%多くの人に伝え、共感してもらうことは難しい。

共感してくれる人が多ければ多いほど、そこから生み出されるエネルギーでさらに多くの人に繋がる

けど忘れてはいけないのは、始まりの原則

どんな大きな波紋も、初めは1つ

中心のエネルギーが強ければ強いほど大きなエネルギーを生み出す。

池に投げ入れた石の大きさで波紋が違うのと同様です。

まずは一番大切な人へ想いを伝える

うまく伝わらなくてもいい

「本氣でそう願ってるんだ」

「本氣でやろうと思ってるんだ」

ってその想いこそが伝わります。


多くに伝えるように語るのでなく、たったひとりに伝える想い。

100人にえるより楽ですよね

そして忘れてはいけない事がもう1つあります。

誰かに言う前に、自分自身にも本氣で語りかけてみてくださいね

言葉自身にも責任があります。

不確定だから見えるものもあれば、不確定な上で誰かを苦しめることもあります。

まずは自分自身に問いかけ、そこから大切な人に想いを伝える

是非試してみてくださいねぇ

笑顔に繋がる活動に使わさせていただきます