見出し画像

上手くいかないから面白い

いつもありがとうございます。ビジョンマスター の田口賢です。

人生の主人公は自分自身。終わりをイメージし、目的を定め、ビジョンを描き、目標に向かって1日1日を進む。

「目的」とはやる理由であり、「ビジョン」とは、目的を形にしたもの、そして「目標」とは、ビジョンの定量化し、数量や期限を加えたものである。

2016年、尾崎里美先生からイメージトレーニングを学び、2019年、大嶋啓介さんから予祝を学び、2021年、吉武大輔さんから7つの習慣を学んでいる中で「終わりを描く事」が如何に人生において、充実で楽しく幸せに生きぬく事ができるツールだと実感しています。

生活の中に今まで学んだ事を取り入れながら楽しく過ごしていますが、やっぱり上手くいかないことはあるんです。思ってた事と違うなって感じる事はいっぱいあります。

飲食店という立場から言えば、コロナによって働き方、営業時間は大きく変わりました。

消費者も緊急事態宣言、時短要請などによって仕事帰りに飲まなくてもOK。気のならない飲みの席に行かなくて良い事で自分の時間を持つ事が出来、1日のルーティンが大きく変わってる人も多いのが現実。

コロナが収束したところで、元の状態には戻らないのが現実です。

だから、辞めるという選択肢もまた1つの方法です。けどワンプラスワンとしては、続ける事でこの逆境からどう活かし、V字回復していくかを楽しむ事を選択しています。月末の通帳を見るとヒヤヒヤしますが(笑)

けどたった一度の人生。とことんやり切ってから次のステップに移りたい。この苦境を超えた先の景色を楽しみたい。

やり続けた先に、人を感動させる出来事が必ず生まれる

今日も人生のネタ作り。自分と向き合い、人生のロールプレイングゲームを楽しみながら、自分が描く未来のゴールへ一歩ずつ大切な人たちと共に歩んでいきたいと思います。

笑顔に繋がる活動に使わさせていただきます