見出し画像

想いを共有する事で加速するビジョン

いつもありがとうございます。ビジョンマスターの田口賢です。

せっかく描いたビジョンなのに上手く行かないなって思った時は、「 心の想いに蓋をしてる 」時が多い。

どんなビジョンも1人で創る事は出来なくて、必ず大切な人や家族、仲間たちの協力の元、創る事が出来る事。

例えば、お店をするにしても、そこにはスタッフやお客さん、業者さんなどいつも誰かが存在する。

つまり1人の想いで作られていない空間

【 それぞれのビジョンの中に在る世界 】だからこそ大切なのは、【 想いを共有する事 】なんです。

「私はこうしたい」「僕はこうしてほしい」などの本音の言葉がぶつかる事で寄り素敵なビジョンへと移り変わる。

自分の本当の想いに蓋をしてたら、せっかく描いたビジョンは遠のいてしまいます。

周りの顔色を心配しがちですが、自分の心の想いに正直に口に出してみてくださいね。必ずそこからまた違う世界が生まれます。

そしてもう1つ、あなたのビジョンに100%みんなが賛同することもないと言う事も頭の片隅に入れておいてください。

だから仮に反対されてもそこと戦うのは意味のない事です。それより、賛同してくれる人とのご縁を深めましょう。

あなたが本音で向き合う事で、あなたに必要な人が必ず引き寄せられます。

そして、あなたが変わる事で、反対した人がいつの間にか賛同してくれる事も多々あります。

必要な時、必要なタイミングで縁を紡ぐ事がビジョン最速化です。

本気に達成したいビジョンだからこそ、本気で想いを共有してみてくださいね。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

笑顔に繋がる活動に使わさせていただきます