見出し画像

古きコトと新しきコトの融合

いつもありがとうございます。ビジョンマスター の田口賢です

良いものを残しながら進化し続ける
断捨離も必要だからと言って、全てを捨てる事が時には間違いな時もある
 
自分にとって大切なもの
目の前の人にとって大切なもの
 
そこを見極める必要がある気がします
 
今の時代マッチングした物、電子マネー、インターネット、zoom、スマートフォンなど使う事で便利になった物はたくさんある 
 
けどその結果、人とリアルに接する時間やリアルに感じる暖かさなどは劇的に少なくなってるんですよね

そう考えると寂しく感じませんか?
 
zoomはとっても便利で、遠方にいた人がとても身近に感じる一方、やっぱりリアルに会いたいなと思いませんか?
 
メールでお礼を言われるのと、一枚の葉書に込められたメッセージ、どちらに心がトキメキますか?
 
 
古きコトと新しきコト
上手く融合しながら、目の前の人が笑顔になる時間をえがきたいですね


笑顔に繋がる活動に使わさせていただきます