見出し画像

やっぱりFDAの文書も、Dr. Fauciのインタビューも訳した方がいいかなぁ^^;

自分の興味で、FDAの「CDC 2019-Novel Coronavirus (2019-nCoV) Real-Time RT-PCR Diagnostic Panel 使用説明書」という文書と、MSNBCで放映されたDr. Fauciのインタビュー映像、必要そうなところを一部、訳してみたんだけど、特に変なとこないんだよねぇ。

でも、「CDCのPCR検査プロトコルは人の細胞と風邪ウイルスの断片を使って設計されてる」とか、「ファウチがワクチンに意味が無いことを認めた!」とか書いてる人がたくさんいて、え?ほんとに理解できないの?って思っちゃう。

嘘を基にして自分の意見を主張しても、まったく信用されないよねぇ。(嘘だと見抜こうとしないけど、みんな)

やっぱり翻訳してアップした方がいいかなぁ…。

英語が苦手なボクにとっては、けっこうな労力なんだけど^^;

特にPDFファイルはそのまま自動翻訳しちゃうと、各行に改行がはいっちゃって、読めたもんじゃないし、Youtubeの自動翻訳はけっこう翻訳飛ばすし。

文章をテキストエディタにコピペして改行取ったり、Youtubeの字幕を自分で打ち込んだり(しかも句読点は入らない^^;)。

自分の参考用にURLまとめ。

FDAのCDC2019新型コロナウイルス診断パネル使用説明書

FDAのPDF文書へのリンク

https://www.fda.gov/media/134922/download
CDC 2019-Novel Coronavirus (2019-nCoV) Real-Time RT-PCR Diagnostic Panel
For Emergency Use Only
Instructions for Use

ファウチ博士: The CDC Hasn’t Changed, The Virus Has Changed

↓MSNBCの映像「Dr. Fauci: The CDC Hasn’t Changed, The Virus Has Changed」

FDAやCDCが言ってることが正しいとか、Dr. Fauciは正しいとか言いたいわけじゃなくて、「間違えて理解してデマを流してる人」が減って欲しいだけなんだけどね。

↓開始7:09から再生されます。

字幕をそのまま手入力で打ち込んでるし、どこで切っていいかわからないんだけど、なんとなく通じるかな?

Joe:
Dr. fauci. A few weeks ago, speaker at CPAC got applauded for government keeping vaccination rates under 90 percent people applauding that it was only at high 60s. Which of course we thought was grotesque at the time it's grotesque. Now I'm just curious if Joe Biden has the courage. I'm saying that not you. If he has the courage to push forward with vaccine mandates like we do for every child that enters public schools, private schools across america and we get that number up of 85, 90 percent what type of difference does that make going into the fall what difference does that make about whether future masked mandates would be required.
ジョー:
ファウチ博士。 数週間前、CPACの講演者は、政府がワクチン接種率を90%未満に抑えていることで拍手喝采を受け、60代の高さであると拍手喝采しました。 もちろん、グロテスクだった当時はグロテスクだと思っていました。 今、私はジョー・バイデンが勇気を持っているかどうかだけ興味があります。 私はあなたではないと言っています。 アメリカ全土の公立学校、私立学校に入学するすべての子供たちのように、彼がワクチンの義務を推進する勇気を持っていて、その数が85、90%になると、どのような違いが秋に入るのか、どのような違いが生じるのでしょうか。 それは、将来のマスクされたマンデートが必要になるかどうかについてのことです。(Google翻訳)
Dr. Fauci:
Well Joe, if we can get 80, 85 percent of the population vaccinated that is going to have profound beneficial effect in the sense of really nailing down this outbreak. Because if you get that amount of people vaccinated together with the people that have already been infected. You're going to really restrict the ability of that virus to spread around. If we go there all of these things that, we're talking about people don't like masks, they don't like restrictions. The easiest way to put that behind you is to get vaccinated. It is a very easy clear-cut documented solution to the problem. So that's the reason why we're trying to do everything we can toget as many people vaccinated as we possible can there are a hundred million people in this country. Who are eligible to be vaccinated who have not been vaccinated yet we've got to get to those people and make sure that one way or another we get them vaccinated the most preferable way Joe. Would be to try and get to them through trusted messengers people that they trust and explain to them why it's so important, for their own health, for that of their family and for the entire community for them to get vaccinated we could end this outbreak. In this country we have the tools to end it, we just need to utilize those tools.
ファウチ博士:
ジョー、もし私たちが人口の80、85%に予防接種を受けることができれば、それはこの発生を本当に釘付けにするという意味で非常に有益な効果をもたらすでしょう。なぜなら、その量の人々がすでに感染している人々と一緒にワクチン接種を受けた場合です。あなたはそのウイルスが広がる能力を本当に制限しようとしています。私たちがそこに行くと、人々はマスクが好きではなく、制限が好きではないということです。それをあなたの後ろに置く最も簡単な方法は、予防接種を受けることです。これは、問題に対する非常に簡単で明確な文書化された解決策です。だからこそ、この国に1億人の人々がいる可能性があるので、できるだけ多くの人々にワクチンを接種するためにできる限りのことをしようとしているのです。まだ予防接種を受けていない、予防接種を受ける資格のある人は、それらの人々に連絡を取り、何らかの方法で彼らに最も好ましい方法で予防接種を受けるようにする必要があります。信頼できるメッセンジャーの人々を通して彼らに連絡を取り、彼ら自身の健康、家族の健康、そしてコミュニティ全体がワクチン接種を受けることがなぜそれほど重要なのかを説明し、この発生を終わらせることができるでしょう。この国にはそれを終わらせるためのツールがあり、それらのツールを利用する必要があります。(Google翻訳)

このあとデルタ株についても話してます。時間があれば…訳…す…かも。

国立感染症研究所「病原体検出マニュアル 2019-nCov Ver.2.6」

↓用語を調べるときにみつけた国立感染症研究所の「病原体検出マニュアル 2019-nCoV Ver.2.6

https://www.niid.go.jp/niid/images/lab-manual/2019-nCoV20200217.pdf

自分の参考用に。

追加:

イベルメクチン…興味ある。北里大学で被験者募集も

イベルメクチンについての記事で、元記事のリンクからthe American Journal of Therapeuticsの原文に飛べなかったので検索してみた。なんでURL間違えてるんだろう?

この原文の中では、複数の論文?各国の実証を検証するとイベルメクチンに効果があるだろうと書かれてる。

https://journals.lww.com/americantherapeutics/Fulltext/2021/06000/Review_of_the_Emerging_Evidence_Demonstrating_the.4.aspx

WHOは効果があるという確実な結果がないという姿勢、日本の厚生労働省も同調してて、日本では適応外使用の薬となっている。つまり使うことはできるけど、使った結果、なにか害があっても自己責任。

初期の軽症にも、予防にも使える可能性が!?

でも特許が切れている薬なので製薬会社は積極的でない(お金にならない?)とか、国からの研究資金が少なくて研究できていないとかニュースにもなっている。

古くから使われている薬だから、ちょっと試してみたいなぁ。

個人的には^^

※イベルメクチンは妊婦には使用できないようです。

どうも北里大学では感染疑いのある患者を被験者としてリクルートしている模様。残念ながら都内中心に。

肝臓に負担がかかるという話も見つけたのでボクは厳しいかなぁ…。

追記。↓残念ながらこんな情報も><。

英フランシス・クリック研究所:2回目のファイザー製ワクチン接種を遅らせると癌患者の免疫力が不十分になる可能性がある

たまたまフランシス・クリック研究所の公式サイトで検索してて気になったニュース。

2回目を遅らせると免疫力が一度落ちるが、2回目の接種後は通常より多くなるというニュースは見たことあるけど、これは逆。うちの父親、まさにこれだなぁ。ちょっと心配。

「Delaying second Pfizer-BioNTech dose could leave cancer patients with insufficient immunity /11 MARCH 2021」

https://www.crick.ac.uk/news/2021-03-11_delaying-second-pfizer-biontech-dose-could-leave-cancer-patients-with-insufficient-immunity


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?