見出し画像

薬局で働くひとたちのための、研修問題を作ろうと思っています

はじめまして、しらけんです。薬局で働く薬剤師です。
勤務中に時間があるときに、専門知識をつけるつもりで、日◯DIのクイズとか、最近の薬剤師国家試験を解いていますが、どうも難しくて。。。

なるほどと思うことはあっても、まったくわからない問題もあり、自分の知識の浅さを恥じております。薬の専門家としては、ダメダメなんですがね。でももう少し初心者向けというか、薬局に勤務して日が浅い薬局従事者向けの研修問題があればと思って、いろいろ参考にしながら作っております。あまり難しすぎないもので、実際に薬局で働くうえで、役立つ研修問題になればと思ってます。

日ごろの業務の確認のような感じで見てもらえれば幸いです。薬剤師さんだけでなく、薬局で働く医療スタッフさん向けの問題も作る予定です。皆さんが、ここの問題集で物足りなくなるくらいレベルアップできるように、ご自身の成長ための第一歩として利用してください。
よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?