見出し画像

数字の意味を考える。その心とは…

数字は人違って嘘を吐かないから基本的に好きなのですが…さてさて、
人それぞれ好きな数字があるかと思います。

今夜は気分が良く、月が綺麗だから
必要な数字だけ
私視点でお話しますね♪

自分にとってのラッキーNo.
必ずあるかと思います
何ですか?

私の好きな数字を語る前に
何故数字は嘘を吐かないか
分かりやすい…かもしれない視点で…

2進法か10進法で十分ですが、
学問レベルを、求めるなら
16進法…さらにn進法を学べば良いです

2進法は、映画『マトリックス』で分かりやすいビジュアル化をしてましたね
正直、『0』と『1』で全ては現せます

あるか。ないか。
究極の2択の世界
シンプルでかつ白黒混じり気のない

正直デジタルで私は遊びのない
つまらない世界だと、
男性脳…論理派が好きな方かなって

プログラミングの世界でも0、1で表せる

ま、簡単過ぎるから逆にした10進法であれば
十分表現できるんしゃないですか?
ただ、男性脳はこだわるから
16進数だの1024だの…
どんどん面倒臭い方向へと…ね
だから、プログラミングの世界は
男性多くない?

だから、
10進法で表せる 
0〜9の数字を、

感覚で何故それだけで十分か
いってみましょ 
…。

0:無 可能性 そして、始まり
この3つの要素かな?
1つ加えるだけで、単位が10倍
1つ掛けるだけで、無になり
1つ引いても影響ないけど…
1つ割ると…ん?できない
計算の基本要素全てが詰まり
無いと始まらないし、あると終わる

1:エース 唯一無二 そして、正しい
この3rd elementかな?
ある世界線で、上に立つ事を許されるのは1人 
あらゆる勝負事で最後まで残るのは1人だし
オリジナルにだけ許された数字
同じ答えはふたつとない…

2:2人 倍 そして、補佐 
こんな感じのnuanceかな?
ハーレム状態を除いたら基本ペアだし
オリジナルがふたつ揃う神秘性方あるし
これが鼠講の、お金儲けの基本だし
新たな生命が誕生する為に必要な単位だし

3:えっと…別な記事みてちょーだいな
てか、1.2.3の数字は前に細かく書いてるしね
お腹いっぱいでしょ

4:死 始 そして、しあわせ
日本人は最初に死を連想するから嫌われるけど
再生の数字、生まれ変わりの数字
終わりの始まり…と、考えると
良い数字じゃない?
ま、黄泉の国への入り口に繋がるから
番号が付く扉は中々存在しないのは
信心深い日本ならではですがね

5:GO go GO
迷わず行けよ行けばわかるさ…
アントニオ猪木さんの言葉にもある通り 
シンプルかつ分かりやすい数字
振り返らない
前向きな数字かな
行っちゃえ!

6:中国語で、『liu』を
日本語に変換すると、
両国で共通に崇められる神獣
龍、竜、ドラゴン
になりますね!
強いですよ
キリスト教社会では、3つ揃ったら
ダミアン 666  悪魔の子
『オーメン』と言うホラー映画で有名かと…
あ、古すぎて若い方しらないか
ちなみに…スバルも、6
トヨタはインフォディスプレイのクオリティーを真面目にやらんと、いつまでも客層輩からしか指示されないから経営陣よく考えなさい‼️

7:lucky7 北斗七星 七星剣
はい!説明は不用!!世界共通縁起の良い数字

8:インフィニティ♾️ 末広 八百万の神 
これはすごい数字ですよ❗️
中華圏では、この番号が付く物は全て高値で取引されてるし
日本でも、成金に大人気の数字ですね♪
本来の意味を知れば畏れ多くて
安易と扱えない数字なので…
車のNo.にしている方は漏れなく
お、ろ、か、も、の
だから車間距離とりましょう❗️
ある意味、⭕️⭕️発見機だから
…メビウスの輪もこの数字に関連しますよ
私は嫌だから車のNo.には入れないけど、
ヤクザ者さんの中で、生死に関わる経験をした覚悟がある方はいいけど…
成金や輩は…しらん
がんばれよ

さて、最後は、

9:探求 question  旧
終わりと、何故と、求め続ける数字
6と密接に関わる数で、
両者共ひっくり返せば
役割が入れ替わる
uniqueな数字
最後に巡って、
0
始まりへと繋がる
楽しい数字かな?
因みに、9.6は二つ巴
陰陽道における陰陽
男女の営みになると色欲の型となるし
裏表を表す数

こんな感じで、
数字を考えるのも
面白いですかね?

この10進法で表現される数字を
後半は、感性で書いてみました!
後は、組み合わせたり増やしたり足したり引いたり掛けたり割ったり…

ご自分の好きな様に

数字はね

無量大数

だからさ♪

可能性を自ら捨てるの

勿体無いからね❗️

朝になったから、
仕事します
では、

またね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?