見出し画像

ほめのび…褒める、賞賛する。その心とは…。

ホロライブ騎士団団長の歌『ほめのび』

素晴らしい歌です

彼女の歌声は、嘘か真か
時に下手、時に上手く
ただ、いつも違わぬ

優しさ、繊細さ、母性溢れる歌声は変わらず

歌うそれは…

人がされたい願望が詰まった素敵な歌

…私は好きですね

だから、子供は褒めて育てなさいな
単純、純真だから嬉しくて頑張るよ
また、褒めて貰いたくて!

大好きな人に、

頭撫で撫でされて褒められたらさ

嬉しいでしょ?

なんで叱るんだろうね?

自分の教え方が悪いから出来なかった
私が悪かった
まだ早すぎたから
この子のペースに合わせて
教育しよう!
もっと私が学ばなきゃ
まだまだ私の方が学ばなきゃ
だって…

先に生まれたのは私だから❗️

先人、先生、先輩、大人

意味を違えるなよ

愚か者共

自分が偉いのか?
それは、誰基準か?
貴方が1人だけ…勘違いしてるだけでは?

他人様に怒ってる自分の姿を鏡で見なさい

醜いよ😊

ま、
怒ってる時の視線は対象者にしか向かないから
本人は三眼使いじゃなきゃ見れないので、
人には無理だかな
他人から見たら醜い嫌な顔しとるがな!

いつも怒られてる方
胸に手鏡潜ませて
どうしても我慢出来なかったら
その鏡を、愚か者共に向けなさい
発狂ファビョるから😁

1人で抱えず
できるやつに頼りなさい
そして必ず恩を返しなさい
次に繋がるから

貸し借り無し
Win-Win
日本も
外国も
良好な関係は同じだよ

だって…

人間じゃん

じゃあの

…話が逸れましたが、
大人も褒められて嬉しくないわきゃない
仏頂面だろうが、
クールビューティーだろうが、
うきうきよ

ま、大人相手なら褒めるではなく

誉める❣️

これが正しい

あばよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?