見出し画像

【企画参加】GWカラオケ

こんにちは、けんです。
今回はチェーンナーさんの企画に参加させていただきます。

 
実は、昨年も同種の企画に参加させてはいただいたのですが、今年の初めに全SNSを削除するという、間違った断捨離をしてしまった結果、その痕跡も消えてしまいまして(汗)
 
その節は、主催者であるチェーンナーさんに大変申し訳ないことをしてしまいました。本当にごめんなさい。
 
また気を取り直して、皆さんとともにこちらの企画を楽しんでいきたいなと思ってます。
 

ところで私のことになりますが、
 
ふだんは「ポケカラ(Pokekara)」というアプリで、時間を見つけては歌い、投稿するという生活を送っておりまして。
 
今回の企画参加にあたりましても、ご本人歌唱のYouTube動画ではなく、自分の歌唱を貼るという暴挙に出るカタチとなります。
 
ポケカラアプリがインストールされていない環境でも、WEBで画面が起動し聴けますので、興味のある方はぜひポチッと押してみてくださいね。
 
今回は『ドラマ主題歌特集』ということでお届けしたいと思います。
それではいってみましょう。
 
【君がいるだけで / 米米CLUB】


こちらは、フジテレビ系ドラマ「素顔のままで」のテーマとして使われた曲ですね。米米CLUB通算13枚目のシングル曲です。1992年リリースのナンバーです。
 
それでは、どうぞ
https://u.pokekara.com/mv/1650639757845098496?u_share=u1613007410778689536
 
 
【RUN / 長渕剛】


こちらは、長渕さんご自身主演のTBS系ドラマ「RUN」の主題歌です。自身通算26枚目のシングル曲になりますね。1993年リリースのナンバー。
 
それでは、どうぞ。
https://u.pokekara.com/mv/1652532174585716736?u_share=u1613007410778689536
 
 
【アイラブユー / back number】


ラストはback numberの曲をお届けしましょう。NHK朝ドラ「舞いあがれ!」の主題歌ですね。今年3月まで放映されたドラマですので、聴きなじみのある方も多いのではないでしょうか。
 
それでは、お聴きください。
https://u.pokekara.com/mv/1643846781008203776?u_share=u1613007410778689536
 
はい、ということですべて私の歌唱にてお届けしました。
 
くれぐれも「お前が歌うんかい!」という苦情はごカンベンくださいませ😂
 
それと、これはアプリの宣伝でもなんでもありませんけども、ポケカラって、カラオケボックスに出かけられないときでも、家の中(近隣に配慮しながら)だったり、車内だったり、はたまたお風呂場だったり、好きなときに好きな場所で気軽に歌うことができるんですよね。
 
また、noteと同様にSNSですので、普段会うことのないような人たちとも「コラボ」という形で歌の共演ができます。需要はゼロどころかマイナスかとは思いますが、なんなら私と一緒に歌うコトも。
 
さらには、大手カラオケメーカーでは絶対マネできないようなオリジナル音源や、登録ユーザーの皆さんがアップされた弾き語り音源みたいなものもたくさんあります。同じ曲でもまた違った新鮮味を感じながら歌えるんです。
 
などと、色々お話ししてみましたが、つまるところ「もしポケカラに来たら、ぜひそちらでもつながりましょうね~♪」というお誘いでした。
 
ではでは、最後までお付き合いありがとうございました!








この記事が参加している募集

スキしてみて

気が向いたらで大丈夫です。ちょっと笑っちゃったなぁ~♪ってときに、お気持ちだけ投げていただけたら本当に感謝です。いつもありがとうございます。