見出し画像

勝利宣言を待つ

画像3

現時点の鍵はPAらしいけど、

画像2

もうバイデン多分無理でしょ。郵便投票で民主多いとか言ってもひっくり返すのは多分無理。

今日もうFLかTXどっちかひとつでも落とすとトランプ厳しすぎるという話だったので仕事しながらヒヤヒヤして見てたが、途中からFLは大丈夫そうだってFOX見てたら確認できた。

画像3

FOXは、CNNはじめとする左派の狂気じみたものすら感じるへんちくりんなバイアスがない中道右派の唯一まともなUSマスメディアだし、州の中がどういう感じになっているのかもよくわかって1番参考になった。上念司氏がいろいろ虎ノ門ニュースやYouTubeで逆転逆転とか一喜一憂していて、トランプあぶない!とか煽っていたけど、開票速報のリアル感正確さではこっちのほうがよほど参考になった。

例えば、直近では、最上にUPした時点の画像のトランプ優勢の薄赤だったWI(Wisconsin州)は薄青のバイデンに逆転されてしまっているように見えるが、

画像4

詳細をみると、開票残りはほぼほぼすべて薄赤のトランプ優勢であることが確認できて、これがすべて赤確定ならば、最終的にWIはトランプが取りそうということが予測できてしまう。上念司がFLやばい!とか騒いでいたときでも、FLはトランプが確定しそうというのも同様にわかっていた。

画像9

念の為に、各ブロックの詳細をみると、トランプ優勢でも結構な票差で、これは当確に等しいというのもわかる。

画像5

画像6

画像7

画像8

従って、現時点で僅差でバイデン優勢で薄青になっているWIも最終的にはトランプが取るというのは予測できる。

トランプの高々な勝利宣言を待つ。

USの大半の世論調査会社だのマスコミはまた4年前と同じ間違いをしたね。アホなのかな?プロなんだからアホなんだろう。

結局またトラファルガーだけじゃん、実用に耐えるまともな世論調査会社って。

こいつらこれからどう言い訳するのかな?プロとして恥でしか無い。よもや左派イデオロギーのバイアス入ってるんじゃないだろうね?

僕はそこそこ長期間アメリカに住んでいたので思い入れのある国家だけど、もう最近いろいろややこしすぎて二度目の長期在住とか全く考えられない。最長3ヶ月の観光ビザで十分。

それに生まれ育ったわけでもないのに永住権だけありがたく頂戴して選挙権もないのに我がモノ顔である土地に暮らすみたいなスタンスにかなり引け目を感じることもある。昔はそんな事全く考えたなかったけど。

この大統領選だって、そういう意味で「親身」になって考えるということはまったくない、つまり選挙後の武力衝突があっても、アホだな、もうちょっとまともな選挙システム構築したら?と思うくらい。いやこの選挙人システムは視覚的にも見てて大変おもしろいけど、郵便投票とか明らかにやばすぎる。

しかし自分の軸足としたり「親身」に考えることはまったくなくても、世界のためにトランプは再選されるべきだと思う。

というか、特にコロナ後のトランプ政権の対中国の強硬姿勢については、中国ロシアを除く人類全体が、「どうもありがとうございました」と言って然るべきだろう。そしてそういうふうにトランプ氏を誘導して教育した我が国の安倍首相にも「どうもありがとうございました」と礼を言って然るべき。

この二人を批判してきた連中、今も批判している連中て、世界、というか自由民主主義国の安定や安全保障ってどっかから無料で降り注いでくる、とでもおもってるのかね?

ヒラリーが今大統領なら、台湾とか尖閣は今頃もっとひどいことになっていただろうし、バイデンになっても終わるな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?