「若さ」は何物にも代え難いことを発見

しました。


こんにちは、ぼっち大学生です。最近全く更新できてませんでした。

というのも、勉強が終わらな過ぎてnoteを触る時間がめっきり減ってしまっているからです。

都内の某R大学に通っている僕ですが、国公立大学の「H大学」目指して勉強してるわけです。あとは親に言われた資格の勉強(やりたくない)。


冠模試がまだ行われていないので何とも言えませんが、受かる望みはそこまでないと思います。ここまで来ちゃったから最後までやるけどね。

資格のほうはそこまで難しくないこともあり、過去問でも95%はとれてるのでまあたぶん平気です。


1回生の時からH大学に向けて勉強しとけばよかったなーーーーー

大学生活2年目も半分を過ぎたころですが、得たものなし・失ったもの多数、って感じになってしまいそうで非常に怖いです。

周りの大学生は「今しかできない(と思われる)こと」をやって日々が充実してそうなのに、なんで自分は「高校生の時に終わらせておくべきこと」にまだ縛られているのか。。。

自分で決めたことなのでいいんですけどね



とはいえ、

友達とあれやこれやと遊んでみたり、恋人を作って恋愛経験を積んでみたり、まだ見ぬ世界をのぞいてみたり

体力がある若いうちにしか取り組めなそうなことは沢山あるのに、その「若いうち」に該当する今の時間を「大学受験の勉強」に充てるのもなんだかなあ、という気がしてなりません。



めっちゃ板挟みになりながらなんとか頑張ってます。


それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?