久々に本屋さんのラノベコーナーに

行きました。


こんにちは、ぼっち大学生です。

今日なんですけど、大学の帰り道にある本屋さんによりました。特にこれといって理由はないですが、ふらふら~っととりあえず突入。


勉強に関する本、法律関係の本、将棋コーナー等々をぶらぶらしていた時にふと「ラノベコーナーに行こう」と思いました。

中学では生粋のキモ=オタクだったわけで(今も?)、休み時間には教室でラノベを読んでいました。そんな子でした。

高校生からはなかなかそういったいわゆるオタク趣味に没頭する時間が取れなくなってしまい、自然とラノベからは離れていってました。


そんなこんなで数年ぶりに(?)ラノベとの再会です。

知らん作品だらけだなー、って感じでしたがもちろん中学生の頃読んでた作品もたくさん新刊が出てました。

りゅうおうのおしごと!も今は15巻まで出てるんですね。いろいろ落ち着いたら読んでみようかな。

あと、当時はエロマンガ先生がめちゃくちゃ好きだったんですが思ったほど物語が進んでないみたいですね。15は超えてそうだなって思ってましたが、12までしか並んでなかった。。。



思えば初めてお小遣いでこそこそラノベを買った日から僕のぼっちルートは確定してたのかもしれませんね。


本屋さんで中学時代を懐かしんだ1日でした。


それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?