日記

こんにちは、ぼっち大学生です

今日なんですけど、コロナのワクチンをうってきました
1回目ですね


「筋肉注射は痛い」ってことを聞いていたのでビビりまくっていましたが、実際はそこまでって感じでした🤔

インフルエンザのワクチンの方が痛い気がします(多分)


これは別に、小学生男子の「え? 注射とか別に痛くなくね?w 何も感じないけどw」みたいなイキリではなく、本当にそこまで痛みはなかったです


あー、もしかしたらちょっと刺さってるかも
程度


で、そのあと問題が発生しました


ワクチンを無事に終え、病院のロビーみたいなところで勉強しながら「帰っていいよ」と言われるのを待っていたんですが


なんとね、気絶しました😇


前後の記憶が全くないんですが、確率漸化式の問題を解いていたはずの僕は気がついたらベッドに寝かされてました


看護師さんに聞いたところ
「いきなり倒れたのを隣に座ってたおじさんが受け止めてくれた」
「滝のような冷や汗をかいていた」
「血圧は低すぎて測れなかった」
って言ってました


おじさんありがとう🥲


めちゃくちゃビックリしました
ワクチンの副反応は
「筋肉痛的な痛み」「頭痛」「発熱」
くらいだと思っていたので、まさか会場で気絶するなんて…………


2回目、怖いなあ……


ではさようなら👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?