二字熟語タイトルはもう流石にきつい

こんにちは、ぼっち大学生です

今日なんですけど、朝からバイトに行ってました
塾の方ですね


授業自体は夕方からの1コマだけやったけど、朝から自習室監督として塾に行ってました

もう夏期講習の季節だからね


自習室監督がめちゃくちゃ神の仕事でして、自分の作業をやりながら且つたまに生徒の質問に答えつつ、ってことをしてるだけで時給930が入ってきます


集団授業だと2200、個別だと1750なので授業の時給と比べたら金額は劣りますが、自分の勉強しながらちょこちょこ質問答えてるだけでお金もらえるってやばすぎませんか?

やばいと思います。ほんとに。


めちゃくちゃ疑問なんですけど、自習室監督はみんなやりたがらないんですよね

友達と遊ぶ時間・自分の時間が減るからって理由らしいです

理由がわかってる時点で疑問でも何でもないですね笑


そもそも「友達がいない&1人遊びは特に何もない」の僕にはそんなデメリットは存在しないも同然

むしろ自分の勉強しながらお金が入ってくる神システムに他ならないわけですね


ウェーイな大学生は大変ですね
友達と遊ばなくちゃいけないし、サークルに課題もあるし


ぼっち、至高



これはちょっと話変わるんですけど、僕のバイト先の塾では「高校受験の範囲の問題は、中学範囲の知識だけで解こう!」みたいな訳のわからんルールがあるんですよね


今日、生徒に「メネラウスの定理」を教えてたら3回生の女性の先生に注意されました


学校ならこういうルールがあるのはギリギリ理解できんこともないんですが、塾って点数上げたら何でもアリって感じじゃないんですかね?

僕の認識が間違ってるのだろうか……


そこら辺は塾業界の人はどういう風に考えてるんですかね?



それじゃあこの辺で

さよなら〜


タイトル何も関係ないですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?