見出し画像

モノクロームの魅力

noteやfacebookなどのSNSにアップされている写真を見ると
モノクローム写真がカッコいい

とくにストリートスナップなどは雰囲気ある写真が多い

そこで、iPadの写真アプリでモノクロームフィルターをかけてみた

まずはカラーで

次にモノクロームに加工

横浜の山下公園を撮ったものだが、モノクロームにすると氷川丸がレトロな感じ


続いてもう一枚

横浜駅近くを流れる帷子川分水路
あまり綺麗な川ではないが、モノクロームにすると川の汚れを隠す
上を通るのは首都高速道路

横浜駅の地下街の外れ

なかなか良いなあ、モノクローム

例えば鮮やかな色彩の花なんかは、綺麗なカラーで残したいが
今回のような街中スナップはモノクロームが似合うかな

今回もカメラはPanasonicのコンデジ LUMIX DC-TZ90を使用
カメラ任せのiAモードで、ただシャッター押しただけです😅


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?