見出し画像

たまには旧い一眼レフ


昨日は久々のハードワークだったので、早起きできず
涼しいうちの散歩は叶わず
いざ散歩に出かけようと思ったら、すでに外は灼熱地獄

そんなわけで
たまにはNikonの旧式一眼レフを引っ張り出し、家の中と庭だけスナップ😛

D5300とAF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gは良い仕事する
やっぱりNikonが好きかもしれない😎

しかもこのD5300は、本体重量480g、バッテリーとSDカード含んでも530gと軽量
例えば、今大人気のNikon、Zfは本体630g、バッテリーとカード含むと710g
もっともZfはフルサイズセンサー、D5300はDXフォーマット(APS-c)だけど
我々シロートには、違いがわからない男のゴールドブレンド😛

fマウントはレンズも安い
今使っているAF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gは、新品でも28600円
中古を探せば1〜2栄一(旧諭吉)でゴロゴロしている

安いパンケーキレンズでも探して、このカメラに付ければ
お散歩スナップシューターとして使えそう

このカメラも発売から10年以上経過しているが、まだまだ現役

なかなか楽しませてくれる


今日もお付き合いありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?