見出し画像

うれしいことがありました〜感謝

先日、noteの運営事務局からメールがありました

えっ!
いつの間にか100スキ

これも、みなさんのおかげです
ありがとうございます

様々な方の投稿を拝見していると、100スキなんて当たり前
中には、1000を超えるスキなんて投稿も

それを考えると、100くらいで喜んでいると笑われそうですが、嬉しい


noteを始めたのが2023/12/05
もともとfacebookに投稿していたものをコピー
そのときのスキは11

その後12/06に1件(スキ4)

年が明けて2024/01/01から01/06まで連続投稿
(スキはほとんど1桁)

それで、2月はnoteへの投稿なし
(嫌になったか😆)

それでも3月から再開
それからは、ボチボチと写真を中心に続けています


最初の頃の状況は

ほとんどスキが付かない

それでも、3月くらいからスキが20~30となって、連続投稿するようになったらコンスタントに50

それで、まさか100を超えるとは、自分でもびっくり

調べてみたら、他にも100超えもあったりして、ホントにありがたいことです

8ヶ月前には、スキが1件とかいう日もあったのに、どうしちゃったのかな


投稿内容は、日々の散歩写真だったり、庭の花、カメラの話題などが中心で
他の方々のように、すごく読者の役に立つような投稿もあまりなく
日々、淡々とまったり投稿しているだけなのに、ホントにありがたいことです

それで、少しは役に立てることを書こうかと思うけど
ベテランの方には役に立たないかもしれないけど

ここまでの道のりをちょっと書いてみます

  1. ノートのホームを見て、興味ありそうな記事を読みスキしたりフォローする

  2. スキをいただいたら、必ずスキで返す

  3. タイトルや見出し画像を人目に引くように工夫する

  4. 読みやすいような端的な文章を心がける

  5. 適度な行間を取り読みやすいリズムを作る

  6. 継続は力、毎日投稿する

  7. 常にカメラを持ち歩き、面白いもの、綺麗なものなど写真に残す

  8. noteの下書き機能を使い、ネタを見つけたらメモがわりに記入

とりあえず思いつくことを並べてみました
まだまだやりきれていないことも多いですが、精進します


まずは、読んでくれている方々にお礼を申し上げたく書きました

今日も読んでいただき、スキもありがとうございます

今日は、もうひとつ良いことがあったのですが、長くなるのでまた明日書きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?