人事評価を考える その後

私の会社では人事評価制度を試しに入れてみた。

こちらに書いた、あしたのチーム。
ぶっちゃけ試行錯誤ばかり、今までした事がないのがよく分かる。

私は前職では人事評価制度はあった為、イメージはしている。
しかし、今までした事ない方が大半。
少し強引にしている部分はある。

前にこちらに書いた方、やはりモチベーションは低くなってしまうのは否めない。
人事評価にも数字で現れてしまう。
人事を見る時には数字を見れば好都合となった。

意欲的な方を応援したいし、現状維持ではつまらない。
色々と自発的に動ける方が増えて欲しいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?