社有車リース化計画

私の会社は、ずっと社有車の買取購入をしてきた。
一方で経理の負担軽減と経費の平準化を考えてフルメンテナンスリースをしたいと思っていた。

私の会社の納入元がなかなかリースについての対応してくれなかったりしたので、別で納入したいって言ってみると、ようやく重い腰を上げてくれた。

元々は、納入元の会社は人員体制に不安はないとは言えない。いつ事業を辞めてもおかしくはない規模。
ましてメンテナンス対応も信頼はしきれない。
本音を言えば、この納入元がいなければ直ぐに対応できる話であるが、現実的にはそうではない。
なんて思ってはいつつ、まさかフルメンテリースを飲むとは。

少しずつ経費の平準化を計れそう、さらにはメンテナンスの保証がつくことになる。
ようやく一歩前進。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?