職人会社稼働から1年。

3月になれば職人会社稼働から1年となる。
そして1名の入社が決まっている。
その方は未経験ながら縁故採用、ついて行ってくれるとは思っている。

私がなぜ職人会社を稼働させたか。
それは、施工会社とは言え施工管理がメインとなっており、純粋に施工技能をしてはいない、
それが故に請負先の職方が減れば技術を伝えていくのが厳しくなるとの懸念からである。

現業班を持つことにより、様々な効果は出るはずとの見方をしている。
そして、インボイス制度の開始を前に、正社員での募集をして行く事で一世風靡したい。
正社員としても日給月給では意味がない。
安定した生活をしたいと思う職方の味方でありたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?