見出し画像

シーズン終了

こんにちは!
futbolista10です!

先週の日曜日の試合でシーズン終了しました!
僕は大学卒業後に来たので、後期からの
参戦でしたので、試合数は半分でした!
いやーしかし色々あったなー🤭
半年しか住んでないのにこんな沢山の経験を
できた事に感謝してます!

スペイン来てまずは、その時、5部の
1位のチームと契約して幸先の良いスタートを
きりました!
そこから、後期開幕スタメンを勝ち取り
試合に出場しましたが、なかなか結果を
出せず4試合目でレッドカードをもらい、
その後すぐに契約解除。
なんか気合いが空回りして、とにかく
闘うってところに焦点当ててたんですが、
それが完全に悪い立ち振る舞いなどに
繋がってたと今では思いますし、
契約解除は妥当な結果だと受け止めました。

そしてそこでこっちでお世話になっている方
と話し合いを重ね、その人の期待や
プロとして生きていくための覚悟の甘さ
などに気づき、再度トライアウトを作って
いただき見事、5部内での移籍を成功
させました!

スペイン在住の方に聞いても、シーズンが
スタートしている中での移籍は奇跡だと
いう事で、ここでも僕持ってるなと
感じました!

その後、新チームでの移籍をし、1週間で
試合に出てそこでスペイン初ゴールを
決める。
そこからは全試合フル出場して、
結果は11試合4ゴール3アシストと
満足はいってないですが、結果を残した。

その途中には、オフのところで事件に
巻き込まれて生まれて初めての修羅場に
遭遇したり、後はバイト探しのために
日本食レストランを20件弱回り続けたり。
そして、最後諦めかけた時に寄った店が
中国人レストランで、まさかのバイト募集
をしていて、就職が決まったりと。
その当時はコロナで店がバルセロナだけで
3000店舗閉まってる中で、どこに行っても
今は雇えないという状況で、見つかった奇跡。

バルセロナにきて、五か月弱。
奇跡の連続が続いています。
でもここで思うのが、もちろん運には
助けていただいていますが必然なのかなと。
全ては準備と覚悟で決まると学びました!

覚悟を決めて、毎日しっかりと目標に
向かった正しい日々を送ると。
それがいわゆる準備なのかなと。
心と体の両方がしっかり準備できた時に
初めて物事が上手く進むと思います!

後は、心のゆとりが一番大事!
事件もそうですし、レッドカードで首に
なった時もそうですが、必死にやれば
やるほど良いわけではない。

心にゆとりを持つことで、周りが見える。
周りが見えるからこそ、いろんな選択肢が
ある事に気づく。

だから、正確で正しい判断ができる可能性
が高まりますよね!
サッカーも何事も全て同じだと思います!

ここまでの事をしっかりと整理出来れば
後は、行動に移していくと!
そうする事で運を拾えるのかなと
気付かされた半年でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?