【永久保存版】好き避け男子攻略ガイドブック|好き避け男子の本音、教えます。

当ガイドブックは、好き避け男子との恋愛で悩む全ての女性がその恋愛を成就させ、上手に好き避け男子と付き合っていくための情報を余すことなく紹介しています。

状況別や相手のタイプ別など、好き避け男子に関する悩みを網羅しているので、自分の状況と照らし合わせながら読み進めてみてください。

ネットで「好き避け男子」と検索をかければ、さまざまな情報が入手できる時代です。しかし、サイトごとに言っていることが違っていたり、自分の状況に当てはまらなかったり、という経験がきっとあるはずです。

いくらネットサーフィンをしても悩みが解決しないからこそ、当ガイドブックに辿り着いたかと思います。

安心してください。

このガイドブックは、私がこれまで数多くの”恋愛相談”を受けてきた【実体験と生の声】を基に作成されています。

・好き避け男子との恋愛で悩む女性が実際に解決できたノウハウ
・好き避け男子から相談を受けた生の声

などの ”生きた情報” が盛りだくさんです。

ぜひ最後まで読み進めていただき、好き避け男子を攻略して素敵な恋愛に活かしてください。

好き避け男子の攻略法①本当に好き避け?彼の気持ちを見極めよう!


好き避け男子との恋愛攻略へ進む前に、まずは本当に彼から”好き避け”されているのかどうかをチェックしてみましょう。

というのも、私がこれまでに受けた恋愛相談の中で、以下のような”勘違い”で痛い目をみている女性が数多くいるからです。

画像1

Aさん(仮名)

「職場でお互いに気になっているけど、好き避けされていました。それならと、私から積極的にアタックを仕掛けたら……。別の男性同僚から、『お前の事が苦手だからあまりちょっかいかけるな』と忠告される羽目に。好き避けだと思っていた彼の態度は、純粋に私が嫌いで避けていただけだと知り、ショックを受けました」

画像2

Bさん(仮名)

「ちょっと気になる男性がいたのですが、彼の態度がよそよそしくて嫌われていると勘違いして私も避けるように。結局、別の男性から告白されて付き合うようになったのですが、彼氏が出来てから『あいつお前のこと好きだったんだぜ』と聞かされ驚きました。好き避けだとあのとき気付けていたら、気になっていた彼と付き合えたかもと思うと複雑な気持ちです」


男性が女性に対してよそよそしい態度をとったり、避けるような行動・言動をとったりする理由には、大きく分けると3パターンあります。

 ●好きだからこそ恥ずかしかったり照れてしまったりして避けてしまう”好き避け”
 ●純粋に嫌いだったり苦手意識を持っていたりして避ける”嫌い避け”
 ●好意に応えられない男性が諦めてもらいたくて避けてしまう”ごめん避け”

まずは気になっている彼が本当に”好き避け”なのか、それとも実は嫌われていたり苦手と思われていたりして避けられているのかを、しっかりと見極めるところからはじめてみましょう。

好き避けと嫌い避けを見分ける方法


彼の態度や言動が好き避けなのか嫌い避けなのか、以下のチェックリストで見分けることが出来ます。

*チェック項目①彼の態度に一貫性があるかどうか

「もしかしてわたし避けられてる?」

彼の言動や態度でそう感じるからこそ不安になるものですが、彼の態度をもう一度よく思い返してみましょう。

もし彼が避けるような態度や冷たい言動を常に取り続けているのなら、好き避けじゃない可能性が高まります。

好き避けとは男性側も好意を持っているのに、「素直になれない」「恥ずかしい」という気持ちが邪魔をして、気持ちとは裏腹な態度をとってしまうことで起こってしまいます。

ついつい本心とは裏腹な態度を取ってしまう好き避け男子ですが、避けてしまう自分自身にイライラしたり、冷たくしたことを後で後悔したりと反省することが多く、シチュエーションや日によって態度がコロコロと変化するという特徴を持っています。

具体的に言えば下記のようなイメージです。

 ●二人きりになれたときは優しかった
 ●複数名で遊んでいても人数やメンバーで態度が異なる

逆に嫌い避けやごめん避けの場合は ”避ける” という態度が全く変わらなかったり、変わるシチュエーションが好き避けと真逆であったりするケースが圧倒的に多いです。

嫌い避けの避けている理由はシンプルに「嫌いだから」「苦手だから」なので、状況が変わろうが日付が変わろうが避ける態度に変化が起こりません。

単純に関わりたくないと思って避けているので、彼の避ける態度が全くブレない場合は要注意。嫌い避けの可能性を疑う必要があると言えるでしょう。

一方でごめん避けの場合、彼の態度に変化が起こることがあり、好き避けと勘違いする女性が少なくありません。

ネット情報などで「態度が変わる=好き避け」という説明不足な情報を鵜呑みにして、結果的に彼から嫌われたという悲しい相談を実際に受けたことがあります。

たしかにごめん避けでも彼の態度が変わることはありますが、好き避けとは真逆の変化になるので見抜くのは難しくないはずです。

具体的には下記のようなイメージで、ごめん避けをする男性は好き避け男子と逆の行動を取ります。

 ●二人きりになると急によそよそしくなる
 ●そもそも二人で会う状況を避ける

ごめん避けをする男性は、女性側が自分に対して抱いている恋心に気付いています。いわゆる ”好きバレ” というものです。

気付いた上で「これ以上好きにならないで」というサインの一つとしてごめん避けをしているので、親密度が高くなりそうなシチュエーションを避けようとしますし、仮に二人きりになってしまった場合でも好意を持たれないように冷たい態度を示すのです。

1つ目のチェックポイント「彼の態度に一貫性があるかどうか」の見極め方をまとめると、

画像3

「彼がどんなときに冷たい態度を取っているのか」「態度に変化が無いのか」などで好き避けを見極めることができます。

彼の態度を思い返した上で、上記のどれに当てはまるのかを考えてみましょう。

ここから先は

29,178字 / 13画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?