ちょっとした雑談に使える小ネタ①!

こんばんわ!

本日は雑談に使えるちょっとした小ネタを紹介します!

皆さん、小学生や中学生の時の集会で体育座りってやったことありますよね?
今日はその体育座りについての話題です👍

この体育座りって実は、、、
「健康面に良くない座り方なんです」

言われてみると感じる方も多いのではないでしょうか?
私は中学校時代集会等で長時間体育座りしていると、お尻が痛くなってきて我慢できないくらい痛かったという経験があります(笑)

皆さんもこういう経験一度や二度はあるのではないでしょうか?

そんな中今では集会は基本パイプ椅子等の椅子を用意して行うことが基本となっているみたいです!

というわけで今回は、雑談で使えるちょっとした小ネタを紹介しました!
今回の結論は
体育座りは健康的に良くない座り方
大人になった今でもこの座り方で座ってしまう方もいると思いますが、
腰に負担がかかるのであまりしないように、
腰に負担をかけないように過ごしていきましょう(笑)

では今回はこの辺で
SEE YOU NEXT TIME!


https://mainichi.jp/articles/20210914/k00/00m/040/111000c

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?