見出し画像

リヴァプール第4節

本日は僕の趣味の話題!

僕の最も好きなチーム!
リヴァプール!!
その4節が行われ、3−0で勝ちました!

今回の試合のキーポイントはこちら👋

・サラー選手プレミアリーグ100点目
・エリオット選手の怪我
・今シーズン3回目の無失点

このことについて話します!

・サラー選手プレミアリーグ100点目
今回の試合でエジプト代表でありリヴァプールのエースであるサラー選手がプレミアリーグ通算100得点目を記録しました!
これは歴史上5番目に早い速さでの達成です!
自分の好きなチームから偉大な記録が生まれるのは非常に嬉しいことですね!
ぜひこのまま、得点数を記録し続け、今シーズンでは得点王になって欲しいです😄😄😄

・エリオット選手の怪我
エリオット選手は今シーズンは4試合中全試合に出場し、そのうち3試合はスタメン出場!
その中の2試合はフル出場と、名門リヴァプールで実力が認められ出場時間が伸びている18歳の若き選手です!
18歳で名門チームのスタメンを勝ち取るって単純にすごいことですね!
そんな将来有望な若き選手が足首を負傷してしまい途中交代、その後すぐに病院へ搬送されることが起きてしまいました、、、
非常に心配ですが、その日中に退院することができたみたいでそこまでひどい怪我ではなく、すぐ復帰できそうでよかったです!
いつ復帰になるのかはわかりませんが一刻も早い復帰を祈っています😆

・今シーズン3回目の無失点
今シーズンは4試合してそのうちの3試合が無失点、しかもまだ1失点しかしていないのが今シーズンのリヴァプール!
なぜこんなに守備が良いのかというとなんといってもCBの二人が怪我から復帰したことが大きいですね!
昨シーズンは、主力のCBが全員シーズンの半ばで負傷し、シーズン中の復帰ができないくらいの重症で戦力が揃わないという事態が起きました💦
野球で例えると先発ローテーションが全員怪我でいなくなっちゃったていう感じです😂😂😂
今シーズンはCBが全員復帰し、戦力が揃ったので
守備が安定しました!
戦力が揃ってることってこんなにも素晴らしいんだなって改めて感じています!
この調子で無失点記録を続けて欲しいですね!

以上が僕的にまとめたポイント3選でした!
次節も期待していきましょう🤩
ではまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?