見出し画像

函館で休校中の子どもたちに本を届ける皆さんの活動

新型コロナウイルスの影響で休校等の措置が続く学校。
こちらの企画を知りました。

・舞台が函館だからなのかもしれない
・帰省しようと思ってたけど断念したからかもしれない
・色々なことを思いながら、地元に対して何かできているわけではないことかもしれない

色々なことがよぎったかもしれないけど、

応援したい

と思ったのでnoteの投げ銭機能でサポートさせていただきました。

雪がどのくらい積もっているかわからないけど、路面は凍る時間もあるだろうし、各ご家庭を回るのには地理的な労力もあることと思います。

この企画は3月末までかもしれないけど、その後もニーズは続くかもしれない。また、運営している活動がその後も続くように。

現状、できる応援はこういったことばかりかもしれないけど、応援します。多くの子ども・家庭に本と笑顔が届くといいな。



読んでいただきありがとうございます。日々の雑感やスポーツ、運動にまつわる数字を眺めてまとめています。普段はトレーニングサポートや講義を行なっています。