改心。

葉梨と書いて
はなし
と呼ぶのか?

ただ、今回の葉梨発言で、僕は
死刑制度消極的賛成論
から
死刑制度積極的反対論
に変わった。
 僕が死刑制度消極的賛成論に踏みとどまっていたのは、聖書に「罪の報酬は死です。」ということばがあり、実際にある男性に熱心に御言葉をかたろうとした牧師がその男性の経緯をみてそのことばの意味を体感した。
 その影響で、残念ながらアダムとエバ以来、堕落した人間には残念ながらその刑罰制度が必要だと考えていたからです。
 だから、こうして
 命の尊厳も感じずに、自分の人気とりしか考えていない政治家がいることに辟易したからだ。

 そして、牧師を務めている私の友人は教誨師をしているし、母教会のある婦人は保護司をされている。
 いったい、そうした働きをする人たちへの思いにどのように考えているのだろうか?

僕が国会議員だったらきちんと問いただしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?